東海北陸自動車道 高鷲インターチェンジからひるがの高原サービスエリアまでの区間(延長約7km)が、2019年3月20日(木)16時より4車線でご通行いただけることとなりました!
【中日本高速道路株式会社 プレスリリース】
これにより、2012年度から進めてまいりました白鳥インターチェンジから飛騨清見インターチェンジまでの区間の4車線化工事が完成となります。
この区間の4車線化は私の大きな目標であり、皆さまとのお約束のひとつでもありました。こうやって長らく通行を楽しみにしていただいた皆さまにお伝え出来ることに喜びを感じるとともに、ここまでの工事に携わっていただきました関係企業・団体の皆さまのご労苦に感謝申し上げます。
この4車線化により、渋滞の解消はもとより、交通事故の減少も見込まれます。また、春の行楽シーズンを前にご通行いただけることにより、周辺地域への観光客の増加が見込まれます。
一部、飛騨清見インターチェンジから荘川インターチェンジ間につきましては、平成30年7月豪雨による復旧工事が行われているため暫定的に2車線での通行となりますが、みなさま、安全運転にて東海北陸自動車道のドライブを楽しんでいただけたらと思います。
2019.03.08 衆議院議員 金子俊平
コメント